サラダのおねがい

クリスマスの願いごとはもう決めてあるんだ。

「サンタさん。ボタンを押すと全ての仕事を終わらせてくれるロボットをください!」

夢のある願いごとでしょう? 少年のままだからね、おもちゃに夢中なんだ。

おもちゃに興味が無い大人でもLinuxユーザーなら、あの派手なおもちゃ、デスクトップ効果の「Compiz Fusion」には夢中なはず。ワークスペースやウインドウのスイッチなどの操作方法をCompiz Fusionで代替して実用的に使っている方もきっと多い......いや、どうだろう?

Compiz Fusion は実用的な機能?それとも子供騙しのおもちゃ?

デスクトップ効果のCompiz Fusionがどのように受け入れられているのか解らないので投票を行ってみます。
「Compiz Fusion はおもちゃなの?」
期間は 2007/12/04 から 12/11 までの1週間です。

ぷるぷるのウインドウ!デスクトップ効果を有効にしよう!
使いやすいデスクトップとは


12/12追記:
投票を終了し、投票結果を発表しました。
Compiz Fusion はおもちゃなの? 投票結果発表!

6 件のコメント:

  1. いや〜、まさに自分にとってはタイムリーな話題です。と言うのも私のPCはATIチップでデフォルトではこのおもちゃが動きませんでした。でも昨日動かしかたを紹介してるサイトを見つけて試したところ・・・動きました!!!これは感動しますね〜。
    最近ubuntu(というかLinux)に移行した人の理由の多くがこのおもちゃにあると聞きますが解りますね。自分の場合単にWinがいやになったからで、おもちゃにはそれほど興味は無かったんですが今回動いて確信しました。もうWindowsに戻ることは絶対無いなと。。。

    返信削除
  2. こんにちは。
    3Dデスクトップには懐疑的な見方をしていて、使ってもいませんでした。
    Linux Salad さんの"使いやすいデスクトップは"を読み、同じような設定で試してみたところ、これは使いやすい!と目から鱗でした。今では Compiz Fusion が無いとだめな体になっています。
    いつも感謝しております。

    返信削除
  3. To: sumiyotaさん
    動いた!よかった!では今日は設定に勤しんでいる頃ですね。

    投票を見るとデスクトップ効果が利用できない(つまり利用したい?)方がいるようなので、そのうち解決方法を書きます。

    Akira Ohgaki(Linux Salad)

    返信削除
  4. To: 橋谷さん
    懐疑的な見方→使ってみる→目から鱗→だめな体になる...ワーオ!

    Compiz Fusionはデスクトップへのアクセスや一覧性を向上したり、コーナーへの機能割り当てが役立ちますね。
    Akira Ohgaki(Linux Salad)

    返信削除
  5. うちのパパさんも非常に熱くなっていまして、この前ウインドウの移動の摩擦をゼロにして滑らせたら帰って来ませんでした(笑)
    もう、おもしろすぎます!

    返信削除
  6. haha.
    ノートを別のワークスペースに滑り込ませると付箋紙化してくれる機能があると便利かもしれませんね。
    Akira Ohgaki(Linux Salad)

    返信削除