ワークスペースを活用しましょう

同時に複数のアプリケーションを開くなら、ワークスペース(表示エリア)ごとに別けて開いておくと、ちょっとだけ作業しやすくなりますよ。

例えば、ワークスペース1で、ブラウザとIMを開いて、デスクトップ上のファイルが隠れる。ワークスペース2で、デスクトップ上の音楽ファイルを音楽プレイヤーにドラッグ&ドロップしながらプレイリストを作る。という感じ。


デスクトップのパネルにあるワークスペース切替えアプレットを見てみましょう。並んだボックスが見付かるはずです。このアプレットはデスクトップのワークスペースを表しています。となりのボックスを選択すると、ワークスペースを切替えられます。


アプレットを右クリックして「設定」からワークスペースの数を増やすこともできますよ。

ウインドウメニューを活用しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿