Ubuntuを使うべきではない10の理由

「OSを変えてみようか...」「Linuxを使ってみようか...」「Ubuntuが良いらしい...」Ubuntuへのスイッチを考えてるの?きっと次の理由からUbuntuを使うべきではないよ。

  1. UbuntuそれはWindowsではない。
  2. Mac OS Xはあなたのためによく働く。
  3. デバイスのサポートは完全ではない。
  4. Windowsの3Dゲームはほとんどプレイできない。
  5. Linuxユーザーの信仰心はあなたにとってうるさいだけ。
  6. あなたはただWindowsが嫌になってロックンロールしてみたいだけ。
  7. あなたはUbuntuを使ってもWindowsやMacに似せようとする。
  8. あなたは自分に何を与えるべきか知らない。
  9. あなたの興味はすぐに消える。
  10. もうパーティーは終わった。


このエントリーは「Ubuntuのある日々」の松本さんが書かれた「Ubuntuを使う100の理由」へのオマージュです。ありがとう。

6 件のコメント:

  1. ありがとうございます。大笑いさせてもらいました。

    返信削除
  2. はじめまして。
    いつも拝見させて頂いてます。

    あまりにおもしろかったので、
    コメントさせて頂きました。

    うちのgnomeがぱっと見vistaっぽくなってました。
    うちの場合は高くて買えないので、
    気持ちだけvistaなんですけどね('A`)

    返信削除
  3. To: 松本さん
    冗談のわかる方でよかった。hehehe. ありがとうございます。
    Akira Ohgaki(Linux Salad)

    返信削除
  4. To: 哲也さん
    そのうち、綺麗なテーマやアイコンセットを紹介したいと思います。
    Akira Ohgaki(Linux Salad)

    返信削除
  5. Macの仮想環境でUbuntuを起動してみたけど
    やっぱり、飽きる。
    MacとWindowsがベストということがわかったよ。

    返信削除
  6. haha, じゃあ9番目だね。
    Akira Ohgaki(Linux Salad)

    返信削除