サラダのいいわけ

2週間ほど前から更新ペースが落ちていますが、ブログのバックグラウンドを整理していました。それとモチベーションがありませんでした。

目に見える主な変更点は...

ブログデザインの変更
なるべくチープでおもちゃみたいな感じに。文字は見やすく。

過去エントリーの修正
よりわかりやすい内容であるために追記・編集。リンクや画像の追加など。

カテゴリーの整理
ラベル(タグ)付けの見直しと最適化。

ブログ内検索の最適化
Linux Saladと関連ブログ内のエントリーに的をしぼって検索できるように変更。

OK! これからも更新する。地味なブログでありつづける。

8 件のコメント:

  1. いつも楽しく読みながら勉強させていただいています!地味なブログであり続ける、の言葉が胸に響きました。大切なことですね。これからも応援しています。

    返信削除
  2. 熱心な読者の一人です。ubuntu7.04から本格的にLinuxに乗り換えたました。”Linux Salada”は画像が多くて字数も少ないので大変見やすく初心者の自分にも解りやすいです。応援しています。

    返信削除
  3. To: Chiyro(にゅっこ)さん

    胸に響きましたか。嬉しい。言葉の魔術師になった気分ですよ。
    私はChiyro(にゅっこ)さんのコメントでニコニコです。ありがとう。

    「にゅっこ」の響きがたのしいので私はしばらく口ずさむと思います。
    にゅっこさまごめんなさい。

    Akira Ohgaki(Linux Salad)

    返信削除
  4. To: sumiyotaさん

    ついに現われたな、熱心な読者!
    熱心か!そうか、本格的か!本格派sumiyotaか!おいしんぼうめっ!

    ......
    umm......何を言おうとしてたのだったか......とりあえず、ありがとう!

    Akira Ohgaki(Linux Salad)

    返信削除
  5. コメントのうれしさにのこのこ出てきました!
    我が家でにゅっこは一日に一度は話題に出てきます。プロフィールのりぼんの生き物です。最近はにゅっちゃんとも呼んでいます。

    すてきなコメントで心うきうきです。ありがとうございました!またきます~(’-’*)

    返信削除
  6. dewasik9/11/2007

    ある世界最大のOSソフト社が新しいOSに切り替えたのがきっかけで、4月に雑誌の付録だったFedoraCoreを暇つぶしにインストール、
    以後はじめてオープンのいろいろなディストリビューションがある事を知り、片っ端からインストールして試しました。
    6月以後、私もとうとうUbuntu命になってしまいました。社内のコンピューターも全部、躊躇なく切り替えました。
    ひとえにSalad様のわかりやすい解説のおかげです。
    ありがとうございます。

    返信削除
  7. To: Chiyro(にゅっこ)さん

    りぼんの生き物...なるほど。プロフィールのイメージはにゅっこ家族の輪なのですね。

    あなたは優しい人のようだ。これからも宜しくお願いします。

    Akira Ohgaki(Linux Salad)

    返信削除
  8. To: dewasikさん

    haha...社内のコンピューター全部とは思いきった事をしましたね。まぁ、コストとライセンスの管理からは開放されそうですね。

    Ubuntuにのめり込み過ぎず、これからも人と仕事を愛してください。ありがとう。

    Akira Ohgaki(Linux Salad)

    返信削除